2013年3月5日

いかなご

春ですねぇ。いかなごの釘煮が義父から届きました。熱いご飯にかけたり、酒のアテにしたり、最高です。こちらではみんなが作って、近所、親戚と配りたおします。そして、誰のがうまいかのコンテスト まであります。

どこで春を感じますか?啓蟄?春一番?春場所?こうさ?pm25?杉花粉?

明日は繁昌亭です。今、妻と娘は北海道です。息子と二人でメシを作っています。キャベツを切りながら花筏を繰っています。

今日、スーパーへの行き道でガラガラを押したおばさんがこけかけたので、思わず支えたら、やめてんか、汚ない、と言われました。しっかりしたおばばです。へえ、おおきに、大丈夫ですわ、と言われんか?

0 件のコメント: