2013年5月12日

ヒマやのに

アニキに面会に行きました。娘の運転でおばばを拾い、加西まで。
相変わらず寝たきりで、声をかけるとこちらを向きます。ただ、手を握っても反応はありません。娘はただボーッとしていました。四人部屋なので、斜めむかいにいる、どう見ても三才、実は小学校一年生のユウタに愛想をふっていました。ほんとにかわいらしい子でした。私もずっとユウタとしゃべってました。
ゴールデンウィークも終わり、しかも平日、面会は我々だけなのであいにくの雨でしたがゆっくり過ごしました。
喫煙所でボーッとしているとヘルパーさんなのか療法師さんなのか、あんた、団六さん?サインして、はあ、いいですよ、ほんならわても、いいですよ、けどせっかくやったら色紙に筆でサインして千社札貼って持ってきますわ。 ここまでは最高です。
今、私のパンツにサインして!最高ですね。今度くる時、面会室を予約して中からカギかけましょう、と硬い約束を交わしました。
そのあと、おばばを送り、おばばの家から米とジュースをパクり、ついでに除草剤もパクり、高枝切りバサミはいらんし、とおばばがタンスいらんか?と言いだしました。
今日は久し振りにちゃんとした打ち合わせ。全国のラジオの報道スタツフが神戸に集まってシンポジウムの司会について。まじめに二時間以上。
帰り、住吉駅で降りると小学校の同級生、未だ独身時代を楽しむドアの取っ手のような女に捕まり、唇を奪われ、風呂に行き、家に帰って家の風呂を洗い、明日はだんじりの反省会、打ち上げでバーベキュー、会費はいるわ掃除はせんならんわ、産まれ変わったら暴れてやります。

0 件のコメント: