2012年11月11日

南相馬

南相馬です。去年はお寺の本堂、炊きだし、救援物資配り、放射性物質との闘いでした。
今年は仮設住宅二ヵ所。みんなしんどいはずやのに元気。

産まれて二回も地獄を見るとは思わなかった。

神戸に住んでる、と言うと、俺の街も潰れた、友達もあかんかった、と言うと、みんなしんどいはずやのに私に、頑張りやあ、と言ってくれた。

俺ら、トンネル入ったけど出口あるよ。みんなでその出口見ようや。かっこええ生活しようや、でないと無念の思いで命を絶たれたなかまにかっこ悪いやんか。落語をやり、ばか噺してきました。

大阪の団体の主催に乗っかりました。松島、最高だそうです。観光、その他、最高だそうです。

私も仙台空港で牛たんを食べまくりました。おごりでしたけど。

0 件のコメント: