2013年5月29日

繁昌亭

今日は5月29日、呉服の日。繁昌亭に着物を着て来れば特大の大入袋に入った1000円をもらえます。前売り2000円なので、1000円で三時間以上。もう何年にもなるので、和服姿は梅雨にも関わらず40人以上。普段は5、6人やのに。それにしても多すぎ。
今日は月亭八天改め月亭文都の襲名なのです。もちろん大入満員。
で、我々企画委員が手分けして大入袋を配布。もちろん我々も着物です。メシ、ギャラ、交通費なし。荷物重たし、ふところ軽し。まあ、ええか?

バリアフリー寄席です。11月23日の朝、10時から繁昌亭です。まだ詳しくは決まってませんが、前回同様療育手帳本人無料、中学生500円、付き添いも含め1500円。
中身もまだ詳しく詰めてません。何かアイディアありません?たとえば父ちゃんと子どもの太鼓バトル? 出来れば今回は父ちゃんに出てきて欲しいなあ?です。
私はダウンの弟ですが、ダウン以外にも、色んな仲間がいます、普段、映画や寄席や時によっては買い物にも気を使う。
かめへんで、思い切り笑ってかめへんし、走り回ってもかめへんし。 ただ、やったらあかんことはやったらあかん。知らんおっさんにこらあ、てなこともあるでえ?です。

色んなんがおっての世の中です。私は落語をしかも古典をやるつもりです。絶対に通じます。私とアニキのように。

0 件のコメント: