2015年12月19日

軽減税率

やっとまとまったみたい。金持ちに有利らしい。当たり前である。月収100万円の人が108円の豆腐買うのと20万円の人が108円の豆腐買うのを比べてどうする?それより、違う方法で金持ちから金をむしり取ることを考えれば良い。新聞に衆議院の定数削減と載っていたがもっと減らす。100人もおればええだろう。給料は歩合制。参議院は47人で歩合制。本会議を休めばペナルティとして日当の3倍返してもらう。議事堂の絨毯や壁紙の張り替え、掃除など自分でやってもらう。地方議員も同じ。引退後、たくさん資産のある人には年金払わない。国民年金でやってもらう。

高級車買うと税金高くなり、億ション買うと目の玉飛び出るくらい税金取り立てる。脱税したら追徴金今の5倍にする。

その代わり、パチンコ、競馬、宝くじなどの換金率を大幅に上げる。貧乏人喜ぶ、金持ち、賭け事しない。ヘルパーさんなどの給料、国会議員より高くする。

密告、チクりを奨励し裏稼業を摘発し、日本語の分からん外国人観光客をぼったくりバーに連れて行き、たかが立ち小便くらいで死刑にしてしまい、うちのアニキのように何の役にも立たんヤツは出生前に発見し、中絶を強要し、一億総活躍する。

それより、ノンアルコールビールは8%据え置きですよね。

0 件のコメント: