2011年1月27日

愛妻

娘がセンター試験、ボロボロでした。こらいかん。塾、さぼって遊んでたやろう?妻、切れる。どこ、通るねん。捜す。ない。また、切れる。娘の部屋に飲みかけの味噌汁発見。妻、切れる。 自転車の鍵、どこ?と、私は優しく尋ねた。妻はそこや!と、返事をした。トンガラシ、取って、自分で取れ!はらへった、そこに冷蔵庫ある!新聞は?捜せ!靴下、穴、空いた。知らん!私ゃ、奴隷か?切れただ。 奴隷と言うのは、アフリカから無理矢理連れて来られて、文句も言わずに働く。あなたは新長田からぴょこんと私と結婚して、暴れ回ります。これは奴隷ではない。と、教えてあげると、また、切れました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いい家族ですね。