2014年1月30日

立春大吉

ノロやらインフルやら大変ですね。客席にもマスクが目立ちます。楽屋で目立ったらもっと大変ですね。舞台から何百人に撒き散らしているわけですね。まあ心配しないでくださいませ。ノロはともかくインフルはほほ全員予防接種しています。あんまり神経質になりすぎるとどこも行くところが無くなります。

今年も3月30日、五郎兵衛一門会です。直系全員出演です。6時より繁昌亭にて。1階3000円、2階2500円です。全席指定席ですので早めの御予約お願いいたします。団六でも携帯、メール、家の電話、24時間受け付けております。お誘いあわせの上、是非来い、いや、是非お越し下さいませ。

話題のドラマ、ママはいなくなる、あれ、毎回見ています。スポンサー全部降りた、やったあコマーシャル無しやあ、と昨日見たらコマーシャルありました。 確かにドラマですのでかなり誇張しています。現実にあんな施設はないでしょう。ただ、ドキュメンタリーではなくてドラマです。見ていて思うのですが、出演者の言う、最後まで見て下さい、のコメントには頷けます。

それよりも、クレームの方が気になります。我々は今の時点で結末を知ることは出来ません。施設関係者の言うこともある程度分かります。確かに子どもに対して、お前ら犬とか、捨てられた犬とか、刺激的な言葉が出てきます。私にはこれらは結末への伏線になっているように思われます。

それよりも、スポンサーがどこまで深く考えてのことなのかの方が気になります。世論の声、大事ですがどうもおよび腰に感じられます。

22件のクレームでフォアグラの弁当を販売中止したのとは性格が違うでしょうが、もうちょっとポリシー持ってほしいです。でないと、出演者、特に子役のみなさんの方が傷つくような気がします。
私は来週も見ます。ビデオは取りません。ヒマだからリアルタイムで見ます。コマーシャルあるかなあ?

0 件のコメント: