2016年2月15日

昨日は

須磨寺寄席、200人を越えるお客さん、ありがとうございました。第1回の前座としては感激もひとしおです。またたくさんのチョコレート、家に帰ったら娘がまだ帰っていないので、鼻血の出る寸前までいただきました。美味しかったです。いつも板宿寄席とだぶっていたのが今回は違うので梅団治師にお願いしました。他にうさぎ師、紋四郎師、私です。3月27日、立正寺、3時からです。

3月30日は繁昌亭夜、露の五郎兵衛追善一門会です。私は久しぶりの近江屋丁稚です。全席指定なので是非早めにご予約くださいませ、団六で承ります。

今から墓参り、墓の向かいの叔父宅に快気祝いを届けに行きます。

不倫代議士、和装振興議員連盟?で着付け頼んだ?着物くらい自分で着ろ!ワシは見よう見まねで一発で覚えた。生活かかったら出来る。たとう紙がなかったら立ったままたためるし、座布団一枚あれば畳に触れずに本畳み出来る。袴も5分あれば着て脱いで畳んで風呂敷に包め、次の電車に間に合わせる。これ、落語家はあたり前、不倫なんかどうでもいい。国会議員で一人で着物もよう着ん奴が和装振興?はっきり言う。日本人やめてくれ!外へ出したら恥ずかしい。

0 件のコメント: