2011年6月20日

薬剤散布

日曜日、朝早くから町内の薬剤散布。最近年のせいか?早起きは苦にならない。鶏を起こしたこともある。

雨上がりで紫陽花が美しく迎えてくれ、庭先のプランターのイチゴはとっくに食べ頃を過ぎている。薬剤の匂いに頭をクラクラさせながら回っていると、小学校一年の男の子がナメクジを発見。

塩かけたら、溶けるねんで、と教えてあげると、オシッコは?と聞くので、あかんで、チンチン腫れるで、と言ったのだが、さすがに町の後輩、ホンマかぁ、とジャージャー

まだ腫れへん。おかしいなあ、おっちゃん、嘘ついたやろ、泥棒の始まりやで。頭クラクラ、ぐらぐらしながら、昼御飯はみんなでカツ丼やら天丼を町内からの報酬としていただく、と言うさわやかな一日でありました。

いや、これ、ホンマの話。ああ、こりゃこりゃ。

0 件のコメント: