2011年6月27日

板宿寄席

ありがとう昨日、26日、満員、約90人でした。

まずは福丸師の、ひらの蔭、三ノ助師の、お忘れ物受けたまわり所、私の三人旅浮かれの尼買い。文福師の、民謡温泉。

抽選会も盛り上がり、サプライズで文福師が乱入、手拭いやら最新のんなあほな、を提供下さいました。感謝です。

打ち上げでは、出演者皆様、嫌な顔ひとつせず、写真撮影に付き合い下さいました。

私の三人旅浮かれの尼買い、ですが、50分のところを35分にしよう、と思ったところに落とし穴がありました。失敗だらけ、反省です。7月16日、明石、高家寺寄席でリベンジです。太寺二丁目、高家寺です。智六、色事根問、由瓶、蛇含草、阿か枝、うなぎ屋の、師匠方に助けてもらいます。

今回、文福師には弟子も連れず、繁昌亭からおもたい荷物を抱えて走って来てもらいました。今朝には、ええお客さんやったなあ、と電話。いや、本当に感謝です。

8月16日、繁昌亭、朝10時から、バリアフリー寄席やります。療育手帳持参の方無料です。その他、前売り1500円、当日2000円。小学生以下無料。中学生500円です。年齢無制限、こんな言葉、好きやないけど、しょうがい者、笑うぞ。いっしょにわらうぞ!

経費はなんぼかいるけど、残った収益は被災のしょうがい者団体に行くように寄付します。

0 件のコメント: