2012年1月3日

新年明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々あった一年でありました。地震、原発はもちろん、終わりの無い不況。就職難、うちの息子も教員採用に落ちました。来年のプータローが決まってしまいました。娘はアルバイトと男ざんまいです。アタマ、パアッです。うらやましいです。
年末におばばが入院しました。感染予防のため、部屋から出られず、実家にパンツやらシャツやらを取りに行き、ゴミを出して、冷蔵庫の賞味期限期限の切れたモノのまだ食べられるやつを貪り食いました。
アニキはいろうのくせに体重増えたそうです。喜んでいいのかなあ、介護の人達大変やなあ、とか、色々です。
今年の決意は、笑うぞ!!です。生活必需品ではないですけど、笑い声のない生活なんか生きてても、て思います。
阪神淡路で、泣いたけど、去年も泣いたけど、いつかみんなで、笑いたいですね。
でないと、夢半ばでなくなってしまった、たくさんの仲間に申し訳ないと思います。
生き残ったおれらが、こんな街、作ったで!!へへ、と笑いながら寿命がきて、あの世で先に待ってる仲間に拍手で向かえられたら最高ですね。

0 件のコメント: