2012年1月30日

お友達

家で風呂に入ると寒くて死にそうになる。遺伝子か全員長風呂なので、なにも言わずに待っていると朝刊を読む羽目になる。世間ではこれを朝風呂に入ると言う。

仕方ないのでビルマ、イヤ、昼間スポーツクラブへ行き、泳いだり走ったり歩いたり、風呂入ったりしている。

主に平日のビルマいや、昼間なので顔ぶれはいつも同じです。主婦、ばあちゃん、が主役、水商売、自営業のおっちゃん、無職、定年退職者、などなど、色んなお友達がずらりです。

どこのコンビニの姉ちゃんはやさしい、ここの歯医者は痛い。あっこのご主人、浮気してる、あそこの大将脱税してる、あの人カツラ、整形の先生、紹介しょうか、あの娘、売春してるらしい、裏口入学した子教えたろか、舟木一夫三宮のマクドで見た、猪が蛸湯がいてた、ハエとり紙にゴキブリ捕まった、などなど。

楽しく聞いていると、見慣れた顔が。中学の同級生、ラグビー元日本代表、神戸製鋼黄金時代のスター、萩本君です。お友達に勿論、彼を紹介しました。

それも自慢たらしげにタラタラと

0 件のコメント: