2012年6月11日

振り袖

仕事の電話と思い、はい、もしもしと取る。大概が井原さんですか?本名である。最近は娘の振り袖を買いなさい、借りなさい、が多い。断るとどこで用意したんですか?あまりにも沢山かかってくるので、泣きながら、娘、死にましてん、と答えるといつ、どこで?と聞かれた。

家の屋根、換えなさい、壁塗り替えます、イタリア語教えます、早起きの会どう?ヨガ初めませんか?あんたの家売りませんか?儲かる株ありまっせ。余ってる金、ダイヤ、高うに買いまっせ。東京ドームの年間指定買いまへんか?
ネタ繰ってる時に限ってかかってくる。同業者がウチの盗聴でもして天才と言われる私の稽古を邪魔しているのか?

相手するのが礼儀と思い、私イタリア人ですねん、親戚大工ですねん、ニワトリ毎日起こしてます、私、関節ふにゃふにゃですねん、ウチの家、幽霊出ます、など、できるだけ丁寧に誠実に答えるが時々怒られることがある。

繁昌亭の出番が決まりました。八月の6日から12日までです。一時からです。出番はぽんぽ娘、瓶二、マグナム小林、楽珍、三風、朝太郎、枝女太、あさ吉、福団治の師匠方と団六です。JR東西線、大阪天満宮、地下鉄南森町です。

ざこば師匠の動楽亭にも出して頂きます。七月14日15日、18、19、20日です。出番は日替わりもあり、書ききれません。笑福亭、林家、文枝一問、春団治一問、勿論米朝一問、全部誰かが出ています。地下鉄動物園前すぐ、2時開演です。

たくさんのみなさんの御越し、おまち致しております。

0 件のコメント: