2012年6月28日

節電

原発、動かすらしいですね。ずっと。
わが家は節電します。携帯電話の充電は楽屋、チンはやめる、自然解凍にする。パンは生、テレビは見ない、パソコンは使わない。便所は向かいの警察署。貰い物の蝋燭をフルに使う。朝から外出し、図書館、コンビニに行く。電器カミソリは使わない。ドライヤーは自然の風にまかせる、インターフォンはコンセントを抜く。ドアノックにする。けつを洗う便所をやめる。夜は速く寝る、なるべく裸で過ごす、死んだゴキブリを燃料に使う。山から薪を取ってきてメシをたく。家の中にペンギンの写真をはる、怪談噺をしまくる、洗濯は川、毎日、寒い寒いと叫ぶ。スーパーで無料の氷とドライアイスを大量にもらう。駅から家まで風鈴を吊るす。
まだありません?やりますよ、家族は私をあほ扱いしてますけど。

1 件のコメント:

hiro_bousaikouen さんのコメント...

団六さんの節電、徹底していて素晴らしいと思います!初めてのコメントになりますが、私は団六さんと大学時代の同級生で西垣Gにいた者です。大変お久しぶりです。団六さんはラジオの冠番組を持ったりして活躍していたのは知っていましたが、ブログを見たのは初めてなんです。実は、ブログ友だちが露の団姫さんのファンだったことを知り、「露の」と言えば団六さんじゃないかと思い立ち、団六さんのブログを拝見することになりました。とても面白く、そして共感しました。今後も楽しみにしています。どうぞ元気でご活躍ください。