2014年8月24日

熱い

今朝、ホームベースのような顔をした妻にお使いを頼まれた。いつものスーパーへ行き、321円の長芋を買い袋に入れていると、おばさんが台の下に手を突っ込んでいる。釣り銭を探しているらしい。一緒に探してあげると私の手に一円玉が引っかかった。おばさんはありがとう、これやねんと言いながらヴィトンの財布に入れた。探して損した。それ位あきらめろ。汗まみれホコリまみれになったワシはどうなる。家に帰って遅い汚い、シャワー浴びろと罵られたワシはどうなる。ガス代と水道代で一円越えてるやんけ。特売で先着50人に9時半から並んだワシはどうなる。

おばさんのお陰で次のスーパーの特売には遅れてしまい、98円の卵は売り切れ、105円の豚の細切れは群がるおばさんの後ろで待っていると予定の4パックが3パックしか残っておらず、家に帰ってまたホームペースに罵られたワシはどうなる。

景気はよくなっている?ウソである、よくコンビニにタバコを買い、せこくポイントを稼いでいるがレジに置かれた募金箱に入っている小銭は確実に減っている。まあ、災害の義援金は我々親戚一同お世話になったので、私もわずかながらさせてもらっいるが。

と言いながらうちにも金は無い。請求書はアホほどある、エアコンは五台あるがリモコンが一つしか無い。寝る時はバトルになり、負ければ窓を開け、ウチワである、泥棒さんどうぞである、入っても金は無い。女子大生の娘を連れ去り、売り飛ばすことはできるが不細工なので風俗店は難しい。アホで体力はあり、陸上部なので振り込め詐欺の使い走りとか、建築現場の資材運びならできる。ただアホほどめしを喰うので赤字になる。

節約節電のため、図書館で涼んでいる。私の本、アホやけどノリオが無ければ、買って欲しい本、の欄に書き込みする。自転車で図書館をハシゴすると体力もつく。

皆さんも買って下さいませ。アホやけどノリオ、ダウン症の兄貴を持って。アマゾンで買うと翌日届いて手数料無料です。

0 件のコメント: