2014年8月31日

人権

兵庫県の香美町、うちから歩くのも入れて約四時間。楽しい遠足?

100人の予想は嬉しく外れ、120人の大入り、椅子を追加です。

昔も今もツチノコを探しているおじさんなど、楽屋に来てくれました。

会場で聞いたところ、家族親戚で知的の障がいのある方はいませんでした。

おられても手を挙げにくかったかも分かりません。

今日はちゃんと言えなかったですが、彼らに所得税を、です。

うちのアニキは寝たきりなのでともかく、働いている皆さんがちゃんと税金を払って、選挙権も付き添い無し、で使える。そんな世の中になれへんかなあ?です。

最近、街で色んなパターンの障がい者を見かけます。嬉しいですね。もっともっと自己主張せいよ!です。

私はダウンと見れば必ず声をかけます。変質者と間違われます。しばらく、遊んでいると家族だと分かってくれます。

落語は子ほめをやりました。抱腹絶倒、気絶し、泡をふく方々、椅子から転げ落ち頭蓋骨、肋骨をやられた方、すみませんでした。

落語は楽しいでしょう?次はあなたの街でお会いしましょう!

0 件のコメント: