2014年11月10日

昨日、今日

篠山市の高齢者大学、平均年齢73歳。めちゃくちゃ元気。うらやましい!皆様、若すぎ。うちのおばばは85で要支援2です。毎日のように施設の見学、明日も健康診断の後、おばばの家。

税理士さん、弁護士さん、家庭裁判所、なかなか大変です。まあ、しゃあないか。

今日は中御影の子供フェスティバル。私はスーパーボールすくいの係員。一つ持って行け〜と言うと隠れて二つ持って行くやつ。かめへん。けど甘い!分からんようにやれ、バレバレやんけ、その場で言うたら泣くやろ、だから黙ってた、みんな、見てたで、けど、オレも同じことやった。みんなもやってた。

孫の代わりに来たばあさんは必死になってゲームに参加して、賞品をゲットしていた。若すぎ、可愛すぎ、
そう言えばうちの地区では数年前まで70越えても青年会でした。

今は40越えるとだんじり保存会に移ります。やってることは同じです。おじい、おばば、元気です。

来週はソフトボール大会、優勝はビール一ケース。来月は餅つき、年末は夜警、年始は振る舞い酒、年寄り、ボケてられません。

私はボケてます。

0 件のコメント: