2015年4月21日

将棋

近所に住む谷川永世名人の紫綬褒賞のお祝いに行って来ました。すごいですね!私より若いのですがあの風格、雰囲気、しびれました。ミーハーの私は色んな棋士の方にしゃべりかけました。最後のオークションで司会をされた福崎棋士の話術に感動です。なぜだか下手なのに将棋、囲碁が好きです。囲碁の丸山先生とはどこまで飲める?と2日間飲み倒しお互い嫁さんにしばかれました。本当は谷川先生と言うべきなんですが谷川さんと言ってしまいます。私はもちろんプロ棋士ではないのですが谷川さんに対しては闘争心がわきません。当たり前ですが。引き出物の瓦せんべいを持って帰るとあっで無くなってしまいました。お客さんが食べてました。

0 件のコメント: