2015年6月7日

歳のせいか

歳のせいか、毎朝やたらと早く目が覚める。目覚ましが鳴る前にアラームを切り、トイレに行き、着替えて散歩に出かける。ぼちぼち明るくなっているのに惰眠をむさぼっている鳩やらカラス、雀を起こしてあげる。もうすぐセミを起こす季節である。私のおかげでここらの野鳥や昆虫は早寝早起きである。

歳のせいか、説教くさくなった。この前は歩道を二人乗りの無灯火の自転車がチリンチリンと私を追い越そうとするので、ああ、こりゃ若者たち、道交法違反であるぞ、おっちゃんが警察ならばエラいことになるぞと適格なアドバイスをしてあげた。バス停で制服のままタバコを吸っている高校生には、こりゃ若者たち、高校生らしく便所で隠れて吸いなさい、と、コンビニの前でいちゃついている二人にはホテルでやりなさいと、暖かいアドバイスを差し上げた。私のおかげでここらの風紀は守られている。

歳のせいか、食生活に変化が起きた。若い頃はビフテキを牛一頭、ホルモンは3キロは当たり前だったが、最近は高野豆腐、しいたけ、納豆、うどん、うすあげなど、精進料理のようなものばっかり食べている。

歳のせいか、若い女の子に興奮しなくなった。娘が23なのでそれ故かもしれない。若い頃から年上の女性が好きだったのでそれ故かもしれない。とにかく、若い女の子たちよ、おっちゃんは君たちに性的興奮はしない。いくら目の前でハダカで踊り狂い、私に抱きついても大丈夫である。一度やってみたら分かる。

ついでに板宿寄席です。これの方を先に書き込むべきでした。

7月12日、日曜日、午後3時から。山陽板宿北東へ8分、立正寺です。出演は団朝、八斗、華紋の各師匠と団六です。私はまだ未定ですが、ネタおろしで死に神が出来ればと思っています。1500円、チラシ持参の方1200円です。

皆様のお越し、お待ち致しております。

0 件のコメント: