2014年3月17日

オババ

オババが晩飯を驕ってくれる、と言いますのでバイト中の娘以外、妻と息子と3人で高級国産車で押し掛けました。

ぐるぐる回る高級寿司は2時間待ちということで、高級中華料理に変更、コーテルリャンガーを3回繰返し、天津飯、唐揚げ、焼き飯、ビール、と食べました。4人で1万しませんでした。さすが高級中華料理です。

ドライバーの息子はアイスクリームくらい食わせろ、と泣き声なので仕方なく、高級コンビニでソフトクリームを 驕ってあげるとオババの家でヒーコラヒーコラ言いながらねぶっていました。
私はうつらうつらしていると、息子と妻は勝手に帰っていました。

今、オババと二人です。サバを焼き、漬物を切り、ごはんを炊いて食べました。

幸い、速記本を持ってきているので、東京の三遊亭春馬さんに教えてもらった死神を繰っていました。

ワシは死神や、のセリフがしっくり来ず、何べんもやっているとオババがアンタはしゅんじ、やろ、とパジャマを半分ずらしてつぶやいていました。死神はお前じゃあと叫び気を失いました。

気を取り直し、駅前のスーパーに天ぷらを買いに行きました。

帰り、麦わら帽子が不審な動きをするので、こら、誰じゃあと叫びました。

中学生の時の英語の先生でした。 私の成績は良かったらしく、その場で英語で怒られました。私はオーストラリア訛りのインドネシア語で言い返しました。
よく聞けば次の板宿寄席はいつじゃあと、いうことなので懇切丁寧にロシア語で教えて差し上げました。
4月6日、板宿です。立正寺、3時です。あおば、雀太、団六、仁嬌です。

0 件のコメント: