2014年3月12日

確定申告

毎年大変です。もうすぐ締め切りです。やっとこさ、落ち着きます。
私は数字がチンプンカンプンなので、全部妻がやっています。結婚した時、経理の経験のある妻が、アホかあ、こんなん無茶苦茶やんかい、ごっつう損しとるんが分からんか?どあほ、ボケ、カス、だぼ、と長田弁で優しく言われて以来ですから、25年以上になります。

何が大変か?つまり妻がイライラします。間違えて飲み込んだタバスコのビンが腹の中で爆発し、のたうち回りながらも餌を探し玉子を産もうとしているニワトリを狙ううわばみを狙う山猟師が履いているガンジキのようです。

ああ、金がない。このカイショ無し、世間知らず、鼻つまみもん、バイトさらせ、金拾ってこい、オレオレ言うて電話しまくれ、タバコ吸うな、酒飲むな、繁昌亭まで歩け、あほんだら、カス、ボケ、だぼ。非常に美しい神戸弁です。

私も負けず嫌いです。言い返します。

貴女はそうおっしゃいますが、この前朝起きたら、あなたがいらっしゃらない、3日ほど台湾行ってらっしゃいましたね、食べるものも無く、ひもじい思いを致しました。
うるさいあほんだら、うちの先祖は台湾じゃあ、墓参りじゃあカス。
スキーに行かれ、しばらく帰って来られませんでした。餓死しそうでした。

黙っとれ、ボケ、ワシは本間は雪の精なんじゃ、北海道で雪の精の全国大会があったんじゃ、そんなことも知らんのかえ、ごくつぶし。

吉本は。
敵情視察団に入っとる、このゴミ。
鳥取は?
砂浴びやんけ、わて、本間は雀なんじゃ。

倉敷は?
ママカリに友達がおる。

城崎は?
家のガス給湯おかしなったら温泉行かなしゃあないやろ、考えて分からんか?体にペンキ塗って皮膚呼吸止めたろか。

こんな生活ももうすぐ終わり。

板宿寄席、4月6日、繁昌亭、4月14日から18日、昼1時、25日、夜6時、27日昼1時です。
一人来るごとに我々の収入は増えていきます。是非お越し下さいませ。もしくは、ごっつい出演量の仕事を紹介してくれるとか、金が余って困ってるんや、と言うあなた、うちの郵便ポストに是非捨てて下さいませ。

0 件のコメント: