2015年6月30日

分からん

太刀魚によく似た美しい妻が新聞広告のギリシャ旅行のところをメモしていた。夏休み、6日間でサーチャージ込みで7万代。確かに安い。けれど、今、行くか?かつてそれで台湾に行き、私の小遣いを忘れたホタテの貝柱のような可愛らしい妻は屋台を食べ歩き、マッサージをはしごし、何故か日本式唐辛子を土産に帰って来た。私は毎日インスタントラーメンとレトルトのカレー、チンするご飯で耐えていた。

ギリシャである。こらあかんで、銀行閉まっとるぞ、金無いからかまわへん、ユーロ使われへんかも知れんで、カードで借金したらええねん、朝、起きたら物価100倍なっとるで、おもろいやんけ、追い剥ぎ出るで、返り討ちにしたる。

分からん。

兄貴の成年後見人の為、郵便局のカードを新しく作ることにした。暗唱番号を新しく作成する。ちゃんと生年月日とか住所とかは使わないようにと書いてある。困った。私は自分の銀行のカード1枚しか覚えていない。それも年に一度も使わない。後は全部、エアコンの室外機のような麗しい妻に預けている。

果たして、みんなはいくつくらいの暗唱番号を覚えているのか?何種類あるのか?かつて私は海外でスーツケースの暗唱番号を忘れて、000から999まで回し続けて指紋が消えたことがある。

しかも最近はおばばの要介護1の物忘れの為、複数のカードを預かっており義父も似た状況である。

悩んだ。どの番号にしても必ず忘れる自信がある。皆様は暗唱番号に何を使っておりますか?
私が今考えているのは、かつての電話番号、もう解約したが1111である。これはあかん。業者が買いに来たこともある。
本籍は現住所、これまたあかん。生まれた住所、19番地しか無い。
死んだ父親の誕生日、覚えていない。命日、52年5月2日、5252、あかん。どうすれば忘れない番号を作ることが出来るのか?

分からん。誰か教えてちょうだい。

0 件のコメント: