2015年7月4日

マスコミを懲らしめる?

マスコミを懲らしめる?おもろいですね。けれど、一人で、自分でやらなあきまへんで。

他人に頼ったり、経団連?に働きかける?そんなことせんと自分でやりなはれ。

例えばテレビ、生放送で言ってはいけない言葉を連発する。ただ、我々のように下半身のことではなく、その番組がA食品の提供であるとする。キャスターがもしも、今朝、何を食べられました?と聞けば、はい、B食品のカレーです、むちゃくちゃ美味いでんな、と答えましょう。A化粧品がスポンサーなら、いやぁ、すっぴんの女の子のなんと可愛いことが、と行きましょう。放送局、慌てまんな。

新聞、これは難しいですね。金を払って意見広告を出す。新聞社儲かりますね。こらあきまへん。読者が一番のスポンサーですから、まずは買わない、読まない。テレビに出てコメントを求められたら、すんまへん、新聞、アホみたいなこと書くから読んでまへんねん、と答えましょう。これで当選し続けたら、ああ、あの人は偉い、たいした人や、となり、発行部数も減りますね。

ただそれをすると、アホ扱いされた記者たちは取材もしなくなり、何よりも、議員としてのプライドは無くなり、記者は職を失い、街中に賢くて理屈をこねるホームレスがあふれかえりますね。

他にも色んな懲らしめ方はあるでしょうね。

ただ、暇にあかしてこんなことを考えている自分が嫌になってきました。

今から気分直しに阿弥陀池繰ります。

0 件のコメント: