2015年11月2日

ええとこ

治療と言っても5分くらい放射線当てるだけ、着替え、待ち時間も入れて30分くらい。後半になると味覚が無くなり、唾液が出ないなどと脅されて?いるので今、好きなものを食べまくっている。

暇をもてあまし、散歩。昨日は福原ツアー。客引きは禁止され、無料案内所もあります。不況?なのか客足はまばら。最高で120分6万、早朝の7時で45分9000円が最低でした。

昼の4時すぎ、店から出てきた30代のお姉さんが美し過ぎて、ついて行くとスーパーライフに入りました。石鹸のええ香りがたまりません❤豚🐷バラ、白ネギ、など買っていました。近所に住んでるようです。そこに、どこぞのアホから電話が入り、見失いました。

そのまま新開地へ。高校生の頃、私服に着替えて遊んだ街。大分変わったけど面影は残っています。オッサンが踊っていて捕まったストリップ、美人座はマンションに、多分、覚せい剤だと思うモノを売っていた喫茶店は串カツ屋に、おばちゃん、コーヒーちょうだい、と言うとネスカフェでええやろ、と言うオババの店は立ち飲みに変身していました。古本屋はそのままで、菱の生き方写真集を500円、ドラえもんのジグソーパズルを600円で買いました。やっぱりドラえもんは強い。そしてけっこう手こずる。今晩のべっぴんの看護師さんに手伝ってもらおう。

明日は広島、私が世話になっている丹生先生の同級生、広島大学の酒井大先生と一年ぶりの再会です。

0 件のコメント: