2015年11月17日

はげる😃

抗がん剤ははげると聞いていた。放射線はハゲないとも聞いていた。別にハゲに抵抗は無いし、親戚ハゲだらけだし。

この前から背中がかゆいとは思っていた。今日、風呂に入ったら後頭部から毛がバサッと抜けてきた。ハゲるのはええけど10円ハゲはかなわん。放射線の兄ちゃんに聞くと「ハゲまっせ、10円やなくて、当てたところ、直線で四角ですは、まあ、10円と言うより1000円札でんな」と言われた。はあ?そらかなわん、散髪行くわ、と言うと、バリカンはあきまへん、ヒゲソリも電気のやつでゆっくりと、と言われた。

そんなん持ってない。どないせい、ちゅうねん、と言うと、10円より1000円の方がよろしいがな、何やったら10000円にしまひょか、と言われた。それやったら少年ジャンプにしてくれ、と言うと、よろしいけど、声帯壊れまっせと言われた。岩波文庫でもええけどなあと思った。

今日は忠臣蔵外伝、半分繰る、と言うよりつぶやく。

新しい入院患者たくさんあり。付き添いの嫁さんべっぴん1人発見。他はどうしようもないおばちゃん。この病院にも美容整形はあったはず。そこ行け。いや、ネタのように、首の仕替え科があればええのに。

雨のため出歩けず、アイスクリームとチョコレートを食べる。味が無い。今日から痛み止めを飲む。利かなければ、医療用麻薬らしい。利いても利かなかったことにしたら怒られるかなあ?

0 件のコメント: