2015年11月4日

広島

一年に一度の広島大学。NHKの向かいのホテルは爆心地、そう言えば道路がやたら広く、区画整理したのがよく分かる。

酒井大先生と合流ししゃべり倒しの3時間。後、コーヒーを飲んで1時間。部屋に入り、長風呂♨、朝、迎えに来てもらい広島大学。

医学部の1年生、可愛い❤女の子たくさん、兄ちゃん、もっとたくさん。

出生前診断の話し。今、1万人が受診し、染色体異常と言われた方の9割が中絶を選択するとか。と言うことは1割は覚悟の上、出産するのか?私は親として出生前診断を選ばなかったし、生まれて来る子が男か女か?も興味がなかったし、テレビなどで「いやぁ、男の子みたいで、良かったですねええ」などと言うのを聞くとすぐにスイッチを切り、コンセントも抜いて、便所に直行し、嘔吐し、奇声を発し、のたうち回る。一般人として当たり前である。

賛成、反対ではなく、そこまで人間かしこなってええんかい、なのです。

関係無いけど、自動車、ハンドルなしで高速乗ったり、赤信号で止まったりして目的地まで行ける?らしい。ほんなら免許要らんがな。酔っぱらいもありやんか。ニワトリ詰め倒してボタン押して、工場に運んで手羽先にしてボタン押したらドライバー要らんがな。事故起こしたらメーカーに責任取らせて、運転席におったニワトリを極刑にしたら税金で焼き鳥ができるがな。

わしら、そこまでかしこなってええんかい❗

0 件のコメント: