2015年9月10日

腹、減った

退院が延びて金曜日になりそう。土曜日は落語協会の仕事で和歌山なので、午前中に帰宅して入院中の洗濯物を放り出し、代わりに衣装を放り込み、風呂へ行きたまった髭を剃り、リハビリ。病院食で3キロ痩せたのを取り戻す為、王将、吉野家をはしご、家に帰ってたこ焼き、お好み焼きを食べ、アイスクリーム、プリン、あられ、ゴーフル、ひよこ饅頭、東京バナナをデザートに早く寝て明くる朝、早起きして和歌山。帰りにはウツボの骨の唐揚げを買い、来週は横浜。シューマイ、豚まん、大量に買い込み、車内販売でうなぎパイ、味噌カツ弁当を食べ、5キロ肥える予定。

そのあと、また検査。今度は造影剤みたいなモノを体にぶち込み癌がどこにあってどこに放射線を浴びせるかを決めるらしい。私の場合、ほぼ80%首から上にあるらしい。ほんなら顔癌でっかと尋ねると、そんな癌は無い、と言われた。聞きとれたのは、リンパ、上皮、転移の3つだけ。どうやらコブと筋肉とリンパを摘出し、そのうちの7ヶ所の組織を検査したら1ヶ所から癌が見つかったらしい。

で、9月25日から放射線治療。30日もやるらしい。土日、祝日は休みなので11月半ばまで。喉は火傷し、唾液が出にくくなり、味覚が無くなるらしい。その合間を縫って仕事に行くと言うと無茶苦茶しんどいでっせと言われた。

ただこれは、やってもやらんでも存命率はえらい変わらんらしく、来週の検査結果を見てからにしまひょか、となった。放射線は後半がしんどいらしく、仕事が立て込んでる日を考えて開始日をずらすことも出来るらしい。

仕事はもちろん大事だが、食欲の秋も捨てがたい。まあ、さ来週の結果待ち。

おかげで二週間の入院中、ヒマなので落語のCD30枚、小唄一枚、完聴、電池8個消費、おやつ中国買い、ネタ繰り約30、うち新ネタ二つ。

今から昼飯、シャワー、おやつにえびせんとサラダせんべい、退院の用意、夕食、テレビ見ながらリハビリしながらポッブコーン食べながらネタ繰り、そのあとシュークリーム食べてチョコレート食べてイカせんべい食べて歯を磨いて屁をこいて寝ながらアザラシが腕立てをしているのをキャンディーズが年下の男の子を歌いながら応援している夢を見ながら眠りにつく予定。

0 件のコメント: