2015年9月25日

またかいな

ペット検査の結果、他の臓器に異常なし。晴れて放射線治療せず、経過を見ると思ったら大腸に癌がありまっせ、とのこと。

はあ、で?、と聞くと、「こらあ、手術でんな、内視鏡ではあきまへんな」「どない?」「まずは検査でんな 、後は外科の先生ですわ」と言うことでまた検査。今度 も絶食して尻からカメラを入れてぐちゃぐちゃするらしい。「またかいな」「はい、それでどこまで切るか、ぎょうさん切ったら人工肛門ですわ」「全身麻酔でっか?」「はいな」「またかいな、外泊して仕事でき まっか?」「分りまへん」「仕事行かんと金おまへんで」「またかいな」「後は放射線でっか、抗ガン剤でっか」「分りまへん」とのこと。

まあ、なったもんはしゃあない。「最近、テレビ見てもガン流行ってんなあ」と言うと妻がすかさず「アホ、あの人らは芸能人、タレントさん、あんたは芸人、あんた、まさか自分を芸能人やと思てるのんか?一人来てなんぼ、ギャラや無くて割り。板の上でなんかやるん人が芸人、テレビ出る人芸能人、タレント、分かってるか?あんたには能無いねん、」

説教されているとお医者さん「またかいな」妻が「アホかいな」

と言うことで、近いうちにまた入院予定です。12月なら暇なんですが、年越しの金も稼がんと妻にしばかれるし。

入院中はべっぴんの看護師さんおるし、洗濯物も畳まんでええし、洗い物もせんでええし、酒もタバコもやめられるし、結構楽しいねんけどね😃

ただ、人工肛門はつらいなあ、浮気しにくいし、点滴は肩こるし、飯は美味しいけど少ないし、ネタは繰れるけど金くれへんし、と言うてほったらかしといたら死ぬし。

まあ、何とかなるでしょう。今日から入院まで思い切り飯とお菓子食べてやる。

時々入院したら、ダイエットできるなあ。

と、妻が「アホかいな、 儲けて来い」私が「またかいな」

0 件のコメント: